ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

ランピーの悩み

今日はちょっと不安定なお天気となり、現在雨が降って
きました。

でも、暖房なしで大丈夫なくらいですかねぇ

今日も朝の番組から、気になった事を書きますね。

色んな団体が今回の震災地を応援しようと頑張っている
のです。

OLIVEは震災被災地での生活を助けるデザインやアイデアを
集めるデータベースです。
震災地を助けたいという思いがあれば、自由に書き込むこと
ができます。
書き込みは自身である程度検証し、実用的なアイデアである
ことを確かめた情報であれば、OKです。

なに不自由なことが無い今の生活では考えられない事が沢山
ありました。

今朝の出来事です。

私の朝食が始まると・・・集まってくるのが3ワンです。

20110331150755f53.jpg

毎日・・・こんな感じです

でも、ティアラはパンならってないんじゃないの



ところで、なんでランピーだけお椅子にいるの

20110331151124667.jpg



みんな下で待っているじゃないの

20110331151317b8d.jpg

一緒だとなんなの



2011033115145775f.jpg

それで・・・なあに



20110331151632c73.jpg

そういう理由があった訳ねぇ



20110331151823830.jpg

はいはい・・わかりましたよ

しかし・・・なんでそんなに偉そうな態度な訳

フェアリーは我慢しきれず動きまわっているんですよ


今日も最後までありがとうございました。

少しでも早く復興が進みますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

小さな幸せ

今日も朝から、被災した方々の放送を見ていました。

避難所での生活が長引いていくと、皆さんストレスを
感じて、トラブルが起きてくるのだそうです。

当然のことだと思いますよね。

そこで、役割分担を決め・・それぞれが得意とすることを
実行に移すのだそうです。

例えば、お料理屋さんをしていた方は、炊き出しを・・・
体操教室を開いていた方は、音楽に合わせ身体を動かす
指導をする・・・など

年齢も性別も違う方々の集まりですから・・・
色んな案が出てきますよね。

思いはひとつですから・・・頑張れるんですねぇ

感動しました


気持ちは落ち込んでいても季節は春に向かって1歩ずつ
近づいてきています。

我が家でも・・・

20110330120950687.jpg

お洗濯物を干すのがやっとの小さなベランダですが・・・


20110330121121080.jpg

今・・昼間日があたる時間はシートを敷いておくと3ワンが
それぞれ出てきて日向ぼっこをしています


20110330121436f97.jpg

ごめんねぇ・・・

思いっきり走りたいよねぇ・・・

もう少し待っててねぇ・・・

また、走りに連れて行ってもらおうね


20110330121725aeb.jpg

だから・・・今誤ったじゃあないの

待っててねぇ


20110330121937a52.jpg

それは良かったです

フェアリーも女の仔だったんだねぇ


20110330122238ebc.jpg

始まりました・・・マザコン ランピー

しょっちゅう・・・こうやってティアラを舐めているんです。


201103301224295b4.jpg

こんなランピーですが、この様子を見ているだけで
私は幸せを感じます


今日も最後までありがとうございました。

もうすぐ・・・桜が咲きますねぇ

春本番・・・みんなで頑張っていきましょう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

唯一の楽しみ

あの大震災から18日目・・・少しずつではありますが
復興の兆しが・・・と言ってもまだまだですが・・・

今朝・・・ 
ボランティアの件について、やっていました。

ボランティアに行くのも、勇気がいるのだと改めて
感じました。

そして、被災者の方からのメッセージにこんな事が
書かれていました。

”今は大変だから、皆さんも援助してくださいますが
何ヶ月か過ぎると忘れてしまうのでしょう。
ずっと援助して下さいとは言いませんが、忘れないで
下さい・・・決して
今回の地震の大きさと被害の大きさを”

確かにそうですよねぇ・・・

一時的な援助では、復興するような大きさではないの
ですから・・・

我が家はボランティアとして現地に行くことは出来ませんが
長く継続して出来る事を考えていきたいと思っています。


そして、我が家では・・・オヤツを我慢してきたこの3ワン

夕方になると・・・

201103291335009ac.jpg

そうだけど・・・
今から準備するからちょっと待ってね


201103291337127ff.jpg

違わないわよ

うるさい仔は無視して話しています


20110329133926644.jpg

物分りがいいランピーと・・・

異常なまでの食べ物に対する執着心のフェアリー


2011032913422289d.jpg

この執念・・・ちょっと怖い気がしますが・・・


20110329134432fbc.jpg

最近・・・こんな感じで夕食食べるようになったティアラなんです


20110329134645ad4.jpg

そうねぇ・・・きっといい事あるわよ


20110329134843213.jpg

うるさい


201103291350051d6.jpg

ランピーは偉いねぇ・・・


たまには、フェアリーも我慢したら


我が家の夕食待ちの風景でした


今日も最後までありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

嬉しいことも

今日であの地震から17日が過ぎました。

あの地震以来外に出られなくなってしまった私です。
めまいが復活し、一人地震が一日に何度も起きています。

もともと閉所恐怖症の私は電車にも乗れません。

こんな経験をされている方は、かなりいらっしゃると
思います。


でもこんな事・・・言っている場合じゃあないですよね。

今朝のTVで避難所にワンちゃんを連れている方々を
見かけました。

そこの避難所はワンちゃん部屋といってワンちゃんがいる人
たちだけの部屋を用意しているのだそうです。

とっても嬉しい事ですよね

確か公民館だったと思います。
そこを指揮している方が、事情を説明して色んな人に理解を
して頂いた上で、実現したのだそうです。

いままでの避難所は動物は、連れて来られない状態でしたよね。

私が、もしも自分がその立場だったら避難所には行かず3匹と
家に残るつもりの覚悟はしていました。

これに関しては色んな考えがあるとは思いますが・・・

我が家では我慢を知っていただくために昼間のオヤツを
無しにしました。

人間も含む

201103281424526b9.jpg

ティアラはなんて事ないんですよね。


20110328142744d3e.jpg

ランピーはちゃんとシートにオシッコして下さい


20110328143733aef.jpg

そうです


あとは問題児だけですが・・・・

20110328144006dde.jpg

オヤツがダメなら・・・遊ぶの


2011032814420754b.jpg

今度はランピーを誘っています。

これは、オモチャの取り合いの遊びです


20110328144426f66.jpg

最初は相手にしないんです。

しかし・・諦めた訳ではないんですよ


まともに行ったら敵わないので、頭を使います ホント

フェアリー一瞬下に置いたのをじっと見ていて
さっと取りにいく訳です。

今は、殆どお外に出ていないので、こんな事でストレス
解消している3ワンです。


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとう
ございました。

早く、皆様が元気で暮らせる日本に戻れるように、
出来ることから、協力して頑張りましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

何か出来る事

東北関東大震災から6日目・・・

被害の大きさを思い知らされて、胸が痛いです。

何か出来る事と思っても今は個人では何も出来ません。

ワンちゃんやネコちゃん・・・動物はどうして
いるのでしょうか

私が出来る事があればと、ランピーとフェアリーの
お父さんの所にお願いしました。

現在救助犬訓練士さん達が現地入りを始めている
そうです。

また愛護団体にも問い合わせをして下さっている
そうですので、何かありましたらブログに書き
ますので、ご協力お願いいたします。


そして・・・
<大気中の放射性物質は、直接吸入することもありますので、
外出するときには、直接吸入しないように口や鼻を保護してください。>

なんて事を聞くとお散歩にも怖くて出ていないんです。

人間はマスクをしたり出来るけどワンコは・・・
身体も小さいし、影響も大きいと思って・・・

なので・・・毎日こんな感じです。

20110316193345631.jpg

2階から1階まで階段をかけ下り、オモチャを取り合い
最後は喧嘩をしています。


2011031619392353c.jpg

そうなのよねぇ・・・


20110316194036ed3.jpg


スーパーに行ってもタイミングが悪いのか物が何もなく
何で被災してる訳でもないのに・・・こんな状態なのか


無ければないで何とかなる・・・と思って帰って来ました。

私の両親は、ディズニーランドの近くに住んでいる為未だに
断水の中生活しています。

道路が液状化現象であちこちガタガタなんだそうです。

酷いところでは50センチも落ちている所もあるとか・・・怖い

昨日の夜も余震がありましたよねぇ・・・

いつでも緊張している感じです。


そんな中みんな頑張っていますから、私たちに出来る事
を少しでも考えたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
