ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

困った出来事

見て頂いている事に毎日感謝しつつ更新をしています

コメントも楽しく読ませていただいています

本当にありがとうございます


今日はやっと晴れました
溜まっていたお洗濯物が沢山・・・3回もしました

実は仔犬たちは掃除機をかけると・・・大変
掃除機が見えなくても吠えまくります

そこで、こんな物を作りました

20100424200949cf7.jpg

2リットルのペットボトルにビー玉を入れただけ・・

実験をする前に・・・ティアラさんには

201004242013579aa.jpg

何故ならティアラは関係ないのと・・・
この音で凄く震えるので・・・


201004242023270cd.jpg

カーテンレールにたこ糸を引っ掛けます


20100424202529f4b.jpg

たこ糸の長さは約4メートル位


20100424202748049.jpg

掃除機の電源を入れて、吠えた瞬間に下へ落とします

大成功でした

その時の写真は撮れませんでした

でもこれは、吠えると何処かで凄い音がすると
思わせないといけない・・・という事でしたが
そんなに気を使わなくてもOKでした


20100424203537dcd.jpg

ランピーとフェアリーは疲れてねんねしちゃいました


201004242050348e6.jpg

親バカですが・・・この前足可愛い


20100424205317e19.jpg

怖かったから、秘密基地に隠れているの

でもこの作戦・・・何度か繰り返さないといけない
ですよねぇ・・・きっと

結構大変なんです・・・タイミングが・・

この仔たちの躾は苦労しそうです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめに…たぶんfc2側のエラーだと思うのですが
拍手ページが待機中のままになってしまいます(他のブログでも)
拍手数が増えていなかったらごめんなさい。。。(^∧^)

掃除機音や本体が怖くて吠えるってよく聞きますね
うちはティアラちゃんと一緒で大丈夫だったので経験ないですが
たしかこのガラガラの仕掛けは
飼い主さんがやっているのが分かっちゃいけないんですよね?
掃除機を掛けながら落とす…大変そうですね(^-^;

親バカ、大いに結構ですよ~♪
『うちのコのここが可愛い』をこれからもどんどん見せて下さいね(*^^*)

No title

うるさいな~で、放置するのではなく
ちゃんと対策しなくちゃー、ですよね
ウチの子は、掃除機は、なぜかOKだったみたい
ピンポーンや違う音で、吠えるようになったら
試してみまーす

お疲れ様です

ママさん、すごい秘密兵器を作りましたねー
カーテンレールにつるすなんて、手が込んでます。
でも大成功だったんですねー。よかったですね。

掃除機、うちも嫌がりますが、吠えずに、戦闘をいどんでくるので
邪魔です(笑)


うちは、玄関の開く音にだけ吠えます。
しつけの本をみて、色々な方法を試しましたが
これだけは、直りません・・・

No title

人間もワンコも躾って大変だ~v-356
あずも最近吠えるようになったので
対策を考えないと!
ビビりなので家の中でしか吠えませんが・・・v-390

そうですよね。

子犬は掃除機の音に吠えますよね。

うちは、2ワンとも、パパが低い声で
「うるさい!!」
と怒鳴ったら治りました。笑

ママさん、ペットボトルで頑張ってくださいね!

No title

我が家も、長男チェロがよく吠えていましたが、スタートと同時に、鳴く前に掃除機の近くでおやつをあげたり、掃除機をしまわずに出しっぱなしにしたりして、慣れさせました。
今では鳴かないのです♪
でも、ピンポーンには鳴いてしまいます。。。
玄関のほうを凝視して、番犬化します。
line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
