ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

ママの始めて

見て頂いている事に毎日感謝しつつ更新をしています

昨日もコメントありがとうございました

今日もまずまずのお天気になりました

お洗濯を済ませお掃除をしていると・・・

”これから電柱の建て替えをしますのでご迷惑を
おかけします”と係りの人が訪ねて来ました

そういえば先週そんな事を言われたような気が・・・
音が凄いからみんなを連れて外出しようと思って
いたのですが・・・すでに遅い

そんな事を言っているうちに工事は始まりました

20100604112737f0a.jpg

穴掘り開始
凄く静かなんです



20100604114842170.jpg

しっかり聞いちゃいましたよ

しかも何だか楽しくなってきたママです



20100604115050942.jpg

次は電柱を立てる作業です



20100604115303ee5.jpg

周りに電線や木があって難しそうです



201006041155168de.jpg

段々立ちあがって来ましたよ



20100604115752357.jpg

ほぼ平行の所まできたら最後にもう少し下へ押し込んで
いるみたいです




201006041200102b1.jpg

コンクリートブロックとワイヤーで最後に固定
しています



20100604120119f1f.jpg

とりあえず完成ですが、隣の電柱から電線を移す
作業が後日あるそうです



20100604120312a01.jpg

新しい電柱に足場を付ける作業が残って
いるそうです



201006041205140dc.jpg

一番上は12.3mあるそうです



201006041206331ef.jpg

最後に上で・・・”ピースしてあげて”・・と
責任者の方が言って下さり・・この写真です



一方この方たちは・・・
20100604121129379.jpg

興味があるようですよ



20100604121312fa1.jpg

流石 母ですねぇ



20100604121458a04.jpg

なんて親子なんでしょう


電柱の交換なんて事にお付き合い頂きありがとう
ございました

ただなかなか見る機会もない事なのでママとしては
とても楽しい時間でしたよ

全工程2.5時間位でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん、こんなに集中して見られたら
工事の人はさぞ照れくさかったのでは?
なかなか見れるものじゃないから良かったね。

No title

私もこういう作業見るのが好きなタイプです。
けど実際は、そうもいかなくて、ちらっと見て我慢してます。
line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
