ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

思わぬ収穫に感謝

毎日暑いですね・・・

昨日もコメントや訪問本当にありがとう
ございます

今年の4月にこちらに引越して来てから、まだまだ
畑が多い事に気付かされ・・・ちょっとビックリ

近所の高校でお野菜を作って販売しているのを
知りました

20100830123844ad8.jpg

バジルの木  無料で頂きました



201008301240544c2.jpg

これは江戸伝統野菜のひとつで江戸時代から伝わる
おナスの原種だそうです。

特徴

普通のおナスと比べて皮が固く鶏の卵位の大きさ

調理すると中がトロトロの食感

とても美味しかったですよ・・・



201008301245397b6.jpg
          201008301246440e8.jpg
20100830124759385.jpg
          201008301248573b4.jpg
20100830124943bda.jpg

その時によってお野菜は違いますが、どれもとっても
美味しいです。

説明は高校生がしているんですよ


2010083012532207f.jpg

梨を置いて見ると・・・早速


20100830125528a3c.jpg

ティアラまで来ましたよ


201008301256588a9.jpg

勿論・・と言えないのよ・・・ごめんね


20100830125846e26.jpg

食べ物には目がないフェアリーは最後まで梨から
離れませんよ


20100830130110730.jpg

ティアラはスイカが好きなので、わかるのね


201008301303019fe.jpg

我が家は大きなスイカをカットした物しか
買った事がないので、知らないんですよねぇ


20100830130557996.jpg

ダメダメ・・・絶対ダメ

こんな事して見るのも面白いですねぇ・・・

皆さまのお宅はどんな食べ物に反応しますか


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~!こんな所いいですね!
思わず色々買っちゃいますね。
これだけ買ったら重かったでしょう?

No title

新鮮なお野菜、安くてついついたくさん買っちゃいましたね~♪
3ワンコさんも興味津々ね(*^m^*)

私も地元農家のお野菜を買い過ぎて
持って帰るのが”重い”なんてことがあります(;´▽`A``

No title

いつも訪問有難うございます(*^。^*)
高校生の作る 野菜いいですよね(*^。^*)
うちのねえねの高校も園芸科があって よこの科の生徒さんの作った野菜を売っています(*^。^*) 値段も安くておいしいです♪
みんな おいしいにおいに誘われて来たのね(*^。^*)
スイカ貰えたかな?!
今日も癒しをありがとうね♪

お久し振りです[i:63915]

新鮮なお野菜に果物ってイイですよねぇ
みんな興味津々ですねっ

うちの子も食べる事には目がないんですが、ソーメンはかなり好きみたいです
私が茹で始めると傍から離れず、いつまでもストーカーをしてきます


ティアラちゃん達、少しはお裾分けしてもらえたのかなっ

No title

わぁ~
新鮮なお野菜と果物、とっても美味しそうですね(*^_^*)
高校生が作っているのですね!!
うちの近所にもあればいいのになぁ~
3ワンちゃんは果物のイイ匂いに誘われて
集まって来たのね(*^_^*)
美味しかったかなぁ?





line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
