ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

食の大切さ

毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

風邪などひいてないですか

我が家は3わんとも元気に過ごしております

今日は、食についてのお話です

去年の夏ティアラが結石になり、幸いにも手術をする事なく
ご飯でなんとか無くなる事が出来ましたが・・・

その後、一生結石が出来にくいご飯(病院の缶詰・ドライ)を
食べて行かなくてはいけないと言われ、ショックでした。

添加物など・・沢山入っているからです。

今まで、食べ物に関してはどれだけ注意し、身体に負担のない
物を与えてきた意味が全くなくなってしまう事に疑問を感じ
色々調べました。

その結果現在は、Big Woodのご飯を初めてもうすぐ3カ月に
なります。

国産自然食、無添加、無農薬、自然食フードなので安心
そして、アレルギーや結石などは食べ物で治っていくと
言うのです。


そこで、試してみることにしました。
PHは現在正常値になっています。

現在のFOOD

20110119172531fe7.jpg

初回は Fine 華がいいと進められましたが、現在はこのご飯です

飽きっぽいティアラには、味を変えて交代であげています。



そして

201101191729089f5.jpg

おやつはこれです

材料は、五穀(白米・ハト麦・あわ・きび・キヌア)です

本当はダイエット食として使われているようですが、我が家は
なんと言っても、ご褒美の回数が多いのでこれにしました。

20110119173449d4c.jpg

今は、とりあえず雨が降らない限り必ずお散歩には行っています。

約20分から時には1時間(私も一緒にダイエットです)

体力も付いてきましたので、ちょっと安心しています。

以前のように吐いたりすることも、現在はなくなりました。

20110119173816e14.jpg

知っていますよ

フェアリーはいつも元気で・・元気過ぎる


20110119174011b7d.jpg

お散歩から帰って来たので眠いのね

ランピーは

2011011917413017a.jpg

元気が何よりですねぇ


実は、Big Woodでは
手作りごはんの講習会を開いているんです。

そこで、先日参加して来ましたので、その様子は次回
ご紹介したいと思っております。

皆さまは人間も含め食の大切さについてどう思われますか


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

身体に合うフードが見つかってヨカッタですね♪
シュシュは盗み食いはする癖にフードはあんまり食べないから
食べてくれるのに合うまで苦労しました。
今でも喜んでは食べないんですが、しかたなしでも食べてくれるから
OKかなって感じです。
手づくりフード教室、どうでしたか?

写真ありがとうございました

キララさんで、写真いただきました。
とても良い表情を撮っていただいて、家族も大変喜んでおります。
またティアラちゃんファミリーとお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
