ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

今日のご褒美は・・・



今日は、材料があったのでプリンを作りましたシュークリーム

材料     卵   3個
        黄身  1個
        牛乳  300cc
        グラニュー糖   100g~120g
        バニラエッセンス  少々

カラメルソース
       
       水   大さじ 2
       砂糖 50g
        熱湯 大さじ 半分

1.カラメルソースを作ります
  水と砂糖をお鍋に入れて中火であめ色になるまで
  煮詰めたら、火を止め熱湯を加え混ぜ合わせます。

  *水と砂糖を入れたら、あめ色になるまで、混ぜない
    熱湯を入れる際、はねるのでご注意ください。

  カラメルソースは冷めると固まりますので、
  温かいうちに容器に入れてください。

2.牛乳とグラニュー糖を一緒にお鍋に入れ、中火にかける
  混ぜながらグラニュー糖が溶ければOK

  *沸騰させないように

3.ボウルに卵と黄身を入れ泡だて器で混ぜあわせます

4.そこへ2を少しずつ加え混ぜます

5.全部入れたら、こし器でこします
  *こす事によって、なめらかなプリンができます

6.そこへバニラエッセンスを2~3滴たらします

7・カラメルソースの入っている容器に分けいれます

後は、オーブンで焼きます

 オーブントレーに熱湯をはり湯せん焼きにします
 オーブンは、160度で約20分

これで、出来上がりです・・・

2009112414040059d.jpg

ティアラ用のは、卵と牛乳を薄めたものだけです骨

20091124150617a54.jpg
何かしてもらわないと・・・という事で撮影です笑


200911241502421c5.jpg
はい・・・はいにこにこ


20091124150958a8c.jpg
じゃあ・・・撮影は終わりねえ~アップロードファイル


20091124151337801.jpg
わかっていますよアップロードファイル


200911241516102f5.jpg
良かった・・・顔 ニコ

200911241519464c6.jpg
えっつ絵文字名を入力してください誰かに似てきた絵文字名を入力してください
ラム曽根上げ上げ

2009112415290084a.jpg
この後、2回も・・・・くださいがありましたよアップロードファイル














 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は雪だるまでEXILEごっこしちゃいましたあぁ、楽しい

ティアラ様はママさんの手作りプリン
幸せ~ですねぇ

でも、最近はモデルさんをしないと貰えなくなっちゃった・・・

今日の衣装は、これからの季節にピッタリ
ティアラお嬢様には、白い衣装が映えてますねぇ

ルチアにも、こんな可愛い衣装を着せてみたぁ~い

No title

ティアラちゃん、手作りプリン良かったね~☆
私もプリン大好きですっ(笑)
お洋服もとっても可愛いですね☆お姫様みたい(#^.^#)

No title

ティアラ様~あずの分も取っておいてねv-238
っていうわけにはいかないかv-237
美味しいプリント可愛いお洋服
とっても良かったよv-410
応援ポチッと
line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
