ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

本当に怖かった

皆様・・・被害はありませんでしたか

本当に凄い地震でしたねぇ・・・

この日は3わんを連れて出かけていました。

お外でお友達と一緒だったのです。

今・・・考えると一人でお家にいたら・・・と思うと
気が狂いそうです。

とりあえず、恐る恐る家に帰ってみたら・・・
殆ど被害はなく安心しました。


スーパーは凄い人・人・人・・・
レジは大渋滞・・・なんでこうなるのでしょう

ニュースを見ると被害状況がだんだん明らかになって
・・・心が痛みます


20110313124411fb6.jpg


我が家は全員無事です


201103131246011c9.jpg


最初の大きな地震から始まり・・・疲れたねぇ


20110313124720457.jpg


確かに疲れたよねぇ


20110313124859eba.jpg

今日はみんな疲れたわよねぇ


20110313125035323.jpg
         20110313125113159.jpg


おやすみ・・・


まだまだ余震が続いています。

皆様、気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

おやつ争奪戦

3月にはいったのに、まだまだ寒いですねぇ

早く暖かくなって欲しいです

ところで、おひな祭り皆様はどのように過ごされ
ましたか

我が家はお雛様を飾ったりしましたが・・・
もうひとつ・・・こんな物も作ってみました


20110306083351beb.jpg

ケーキの型を使って押し寿司

結構大変でした・・・時間がかかって

椎茸を戻したり、蓮を煮たり、菜の花、人参・・・
錦糸卵を作って・・・あ~・・・大変
お鍋をいくつも使って・・・

時間はかかってしまったけど、結構楽しかったです

こんな事したのも何十年ぶりです


そしてこちらも満開・・・

2011030608442634d.jpg


気分は春なのに・・・外は寒いんです

おひな祭りも終わり春を待つばかり・・・

そこで、
私の体調が悪く、外出もほとんど出来なかったので、
久しぶりにいつものカフェで待ち合わせ・・・

20110306094752021.jpg

久しぶりだねぇ・・・ラムちゃんこんにちは


20110306094942dee.jpg

ランピーはどうやら諦めていないみたいねぇ・・

無理だと思うけどねぇ・・まぁ・・いいかぁ


20110306095514906.jpg

ちゃっかり、ラム母さんのダウンの上で一緒にねんね

”ちっこしないでよ”って言われて・・・

”でもちっこされてもそのまま着て帰るけどねぇ・・”って


20110306100049ad7.jpg


早速オヤツ下さい攻撃です

最初は本当にそばに来てくれなかったラムちゃん
今ではこんなにしてくれているので、本当に嬉しい
です


201103061007340b7.jpg

同じチーム食いしん坊としては負けませんよ


20110306100958193.jpg

だって・・・来ないんだもの


20110306101132fc5.jpg

チーム食いしん坊に狙われているランピー



20110306101404438.jpg

このチームワークのよさは・・・な~に

ラムちゃんも最初は仔犬たちの事なんだろうって思って
近寄って来てくれなかったのに、今ではこんなに仲良く
してくれて、本当に嬉しいです

ラム母さんいわく・・・”フェアリーはラムの血をひいてる”
らしいですよ なぜ

”ラムがティアラの妊娠中にチュしたからさ” ですって・・・ふ~ん


2011030610220944d.jpg

相変わらずマイペースなティアラさん


そして・・・・

2011030610251376e.jpg

そうなの

だって随分食べたと思うよ・・・

”あげたのは誰”って言われちゃったぁ

平日はオヤツは貰ってないんだから・・・いいよね

また怒られそうな感じですが・・・

こんな時を幸せな気持ちで過ごした私でした

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

おひな祭り

3月とは思えないほど寒いですが・・・皆様いかが
お過ごしでしょうか


ところで・・・

今日は楽しいひな祭り・・・

何年ぶり・・・いいえ何十年ぶりでしょう

自分が子供の頃の事を思い出しますねぇ


我が家も今まではお祝いしていなかったのですが
今年から、することになりました

本当は去年フェアリーが生まれた時にするべきだった
のでしょうが・・・育児に疲れた私にそんな余裕は
全くなかったので、今年から

そこでまず・・・

20110302185530554.jpg

リビングに飾ったらあっという間に咲き始めたので
階段の所に避難しました。


そして肝心なお雛様

20110302191318387.jpg

ちゃんとしたお雛様は買えないので、これで我慢です

高さ5cm・横幅4cmの小さなウサギのお雛様です

飾りはお菓子・・・ちょうどサイズがあったので・・・

私は、結構気に入っているんですよ


20110302191937a94.jpg

ごめんねぇ・・・ティアラは初めてだったよね


子供の無病息災を願い、天地の神様にお供え物をしお祓い
をしていたのよ。


雛人形は、子どもにとっての災厄を代わりに引き受けてくれると
考えられる守り神のようなものと言われているのよ・・・


20110302195625769.jpg


ごめんごめん・・・そんなに落ち込まないでよ
(後ろで取っ組み合いしてるし・・・・)

お詫びに何か考えるからさぁ・・・


20110302194942e3e.jpg

だからぁ・・・今説明したでしょ


20110302195144372.jpg

食べられません

どこまで食いしん坊なの


お飾りは食べられるけど、ワンコはダメなの


20110302204917930.jpg

う~ん そうねぇ・・・女の子のお節句だからねぇ

ランピーには、あまりいい事ないかもよ


20110302205230f4e.jpg

じゃあそうして下さいなぁ


こんな感じのおひな祭りとなりました。

皆様のお宅ではどんなおひな祭りを過ごされましたか


最後まで読んで頂きありがとうございます。

なかなか更新が出来ませんが、これからも
お付き合い宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

変身したでしゅ

バレンタイン以来の更新となってしまいました。

実は・・・先週体調が悪かったうえに最悪な事が起きました

右まぶたの上にヘルペスができて目が腫れ・・・
開かなくなったのです

ヘルペスは、結構できるのでいつもはそんなに気にして
いませんでしたが・・・まさかまぶたにできるとは思って
いませんでしたので、流石に気づかずちょっと対応が遅れ
酷くなってしまったのです。

右顔面がチクチク痛くなってしまったんです。

よく疲れていたりするとヘルペスができると言われていますが
これも、本当なのか・・・と思いますよねぇ


だって1ヶ月前にもヘルペスになったんですもの

この時はいつもと同じ唇でしたけど・・・

でも、やっと回復したので、3ワンのトリミングに
行って来ました。

20110224203303990.jpg


今日はジャブジャブしに行くのよ

いつもフード付のお洋服を着せると最初はこんな感じに
なります


20110224203918f8c.jpg

そうですか・・・

この2ワンは遊んでいる最中なので、ちょっと待ちます


20110224204155edf.jpg

2ヶ月も経つと流石にボサボサな仔になってるよ


20110224204426325.jpg

ダメなのよ
フェアリーはお顔くらい綺麗にしておかないと・・・


20110224204601ca1.jpg

はい・・・そうです


20110224204754345.jpg

ボサボサの上にかなり情けないお顔になってますよ



20110224204943f89.jpg

写真を撮って頂きました


そしてティアラは・・・

20110224205139957.jpg

ディズニー好きの私としてはとっても嬉しかったです


ペペさんありがとうございました


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

皆様も体調には気をつけて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

ふられたでしゅ

この3連休は雪が振ったりで大変でしたねぇ・・・

予報より雪が少なく道路も汚くならずにすみ
安心しました。

この2日間はお散歩にも出かけられず・・・
ご不満の3ワンでした。

皆様は、どんな連休を過ごされましたか

ところで・・・

今日はバレンタインデーですねぇ

でも平日でお友達には会えないから昨日・・・
いつものカフェで待ち合わせ・・・

ランピーの為にこんな物を作りました


20110214103230cfc.jpg
            20110214103322a2f.jpg


3-ramu.jpg


そうです・・・ラムちゃんへするために
作ったんです
逆の気もするけど・・・


201102141038282d6.jpg

さぁ・・・どうでしょうねぇ


20110214104130987.jpg

残念だったねぇ・・・

見てももらえなかったねぇ


201102141044007bd.jpg

いつの間にか、すっかり平気になったラムさん


7-abunai.jpg

ラムちゃんは、オヤツしか見てない・・・・
この集中力スゴイです

そして、横にいるのがフェアリー・・・
同じ目をしていましたよ



8-2yakegui.jpg





9-jyunnbann.jpg

一番最後じゃあないでしょ・・・

ティアラが取られちゃうだけじゃあないの


ティアラとランピーはモタモタチームです


今では家族みたいに一緒にいる事が平気になってくれた
ラムちゃん・・・本当にありがとう


とっても楽しい一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
