ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

寒かったねぇ

なんだかバタバタしているうちに1週間が過ぎてしまいました。

今日は先月末に軽井沢に行ったときの様子をと思っていたら
なんと....こちらもすでに雪景色になっています

東京は雪が降っても大雪なんて殆どないから、ただ道路が
汚くなるだけなんで、私は嫌いですねぇ










外はこんな感じでした
写真ではよく分かりませんが、林の中の粉雪が太陽に反射して
ダイヤモンドダストの様にキラキラ輝いていてとてもきれいでした。
みんなで寒さを忘れて写真をとりまくっていました。

到着時午後2時頃の気温....-2度

お家の中は冷蔵庫状態だったと、妹たちの方が早く到着
したので私たちは、ちょっと楽しちゃったんです

時間の経過と共に気温は下がる一方でした。

夕方買い物に出ようと思ったら午後4時で-4度でした。

軽井沢は基本は雪あまり降らない地域なんです。
そのかわり、道路が凍りアイスバーン状態になるため
凄く危険なんですよねぇ。。。

そして夜7時、外は真っ暗、気温-10度でした。

翌朝お天気も良く気持ちがいい

寒くてリビングに暖房付けにいったら、家の中で朝7時
-2度

そして、ベランダのサッシを開けようと思ったら
結露した上に凍っていて開きませんでした。

一方この方たちは。

201102111633226a4.jpg

完全に日向ぼっこだもんねぇ


20110211163624d3b.jpg

でも、外が気になる2わんです

2011021116395923e.jpg

単なる雑草です


201102111642125c0.jpg

ランピーは興味津々です


2011021116450586f.jpg

どんな匂い 臭い



20110211164841b2b.jpg

どういう意味

もういいから帰って来てよ

熊は冬眠してますが、猪や猿は結構いるんですよね


20110211170013818.jpg

どうぞお休みくださいな


20110211170210af8.jpg

クッション2個重ねた上で寝て落ちないでね


20110211170619eb5.jpg

殆ど目が見えていないミルはお家から現在ミル専用の
ブランケット持参でお休み中です。


こんなに寒いけど、空気がとってもキレイでしたよ。

この続きは次回また

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

今日は節分

寒くてPCの前に座るのが嫌な私ですが・・
早くも節分・・・こんなに寒いのに・・・

・・・という事で今日は我が家の節分風景を
ご覧くださいねぇ


20110202224051b2e.jpg

おかめ・・・

なんで・・”おかめ”なのかなぁ



20110202224256813.jpg

なんで・・・



20110202224629aaf.jpg

もの凄いお顔しているわよ
おまめ買ったら付いてきた太鼓です


20110202224844ee3.jpg

本当に食いしん坊チームだねぇ・・・ねぇラムちゃん

おまめが糸で付けられているので取れません

2011020222513045c.jpg

わかったわよ・・フェアリーは終わりねぇ



2011020222530709e.jpg

バツゲームではありません



20110202225422a04.jpg

ここでもランピー君の特技がでましたかぁ



201102022256098e7.jpg

ランピーもわかったようですねぇ



2011020222584974c.jpg

ママが言ったんでしょ・・・

ランピーは鬼なんだからぁ・・・



20110202230119e39.jpg

そうです



20110202230231973.jpg

ダメです



2011020223035497b.jpg

ティアラもでしょ



201102022304571bd.jpg

えっ・・・ティアラまで食いしん坊チーム

まぁ・・・我が家の節分はこんな感じで終わりました


節分・・・

鬼やらい・なやらい・鬼走り・厄払い・厄おとし・厄神送り
と呼ばれ疫病などをもたらす悪い鬼を追い払う儀式・・・
なんて、書いてありました。

今年も悪い鬼を追い払って下さいねぇ


皆さんのお宅はどんな節分を過ごされましたか

そして、最後まで読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

手作り食

毎日寒く、インフルエンザも流行っているようですが
皆さまお元気にお過ごしでしょうか

何だか毎日忙しくしている私です・・・

花粉症もレーザー治療のお陰で大分楽になってきました


今日は前回の続きで手作り食についてご紹介させて下さいね

まずは、どんな物を作るのか興味がありました。

比率  有機穀類    50%
     安全な食肉   30%
     有機野菜    10%
     栄養補足     5%
     必須補助食品   5%

そこで、今回は・・・

ご紹介しているのは、我が家で作った写真です。

2011012818421938d.jpg

まず普通に炊飯器で炊きました。


次に

20110128184526e6a.jpg

お肉は、3種類は入れると良いそうです。
このほかに、レバー・スナギモ・ラム・馬肉などが
良いようです。

お肉は、なるべく細かく切ります
(お肉だけ食べるのをさけるため)


20110128184923fef.jpg

お野菜は4種類は入れてあげる


201101281852436fe.jpg


栄養補足とは

ナチュラルチーズ・チェダーチーズ・たまご・味噌
ヨーグルト・ゴマ・ナッツ・ドライフルーツ・りんご酢
きな粉・納豆・はちみつ・植物油・天然塩・・など

今回は

20110128185746b71.jpg

これに天然塩です


最後に、必須補助食品として

20110128185945391.jpg

海藻はなかなか細かくしにくい為これで代用しました。


作り方

お鍋にご飯を入れ浸るくらいお水を入れます。

 お鍋はアルミ製は避けて、土鍋・ホーロー・ステンレス
 水はせめて塩素を取り除いた水 天然のミネラル水
 電子レンジは使わない

ご飯が柔らかく雑炊くらいになったらお肉を入れます。

20110128190540a90.jpg

良いお肉ほどそんなに熱を通さなくてもいいそうです。

そして、少し冷ます・・・

お鍋が手で触れる程度位になったら、刻んだお野菜を
いれます。

20110128191206da1.jpg

そして、たまごを入れます。

最後に、チーズ・ゴマ・天然塩をいれます。

人肌くらいに冷めたら、サプリを入れて出来上がり


20110128191718484.jpg

ティアラは水分を多くとってもらわないといけないので、
スープは多めです



20110128191905efa.jpg

なぜ・・・自分の食べ物と解かるのかなぁ


201101281920385d3.jpg

ご不満の様子・・・ティアラさん


20110128192207474.jpg

お座りしたままで寝るのが特技のランピー君です



そして・・・

201101281923352ef.jpg

あっという間に完食でした


これで、10日分です

残りは冷凍保存出来ますが解凍は湯せんです


最初だから、大変に思えましたがちょっと頑張ってみようと
思います。

試食しましたが、塩分がもう少しあればとっても
美味しいご飯でしたよ

お野菜は少量ですから、残りは人間用に使って夕食を作り
ましたので、材料に無駄はありませんでしたよ


今回の勉強会で人間はどれだけいい加減な物を口にしているのかを
思い知らされた気がしました。

何でも簡単に手に入る世の中ですから・・・

我が家の外食も出来るだけ少なくして、お家でご飯を作ろうと
思いました


皆さまはどう思われますか


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

食の大切さ

毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

風邪などひいてないですか

我が家は3わんとも元気に過ごしております

今日は、食についてのお話です

去年の夏ティアラが結石になり、幸いにも手術をする事なく
ご飯でなんとか無くなる事が出来ましたが・・・

その後、一生結石が出来にくいご飯(病院の缶詰・ドライ)を
食べて行かなくてはいけないと言われ、ショックでした。

添加物など・・沢山入っているからです。

今まで、食べ物に関してはどれだけ注意し、身体に負担のない
物を与えてきた意味が全くなくなってしまう事に疑問を感じ
色々調べました。

その結果現在は、Big Woodのご飯を初めてもうすぐ3カ月に
なります。

国産自然食、無添加、無農薬、自然食フードなので安心
そして、アレルギーや結石などは食べ物で治っていくと
言うのです。


そこで、試してみることにしました。
PHは現在正常値になっています。

現在のFOOD

20110119172531fe7.jpg

初回は Fine 華がいいと進められましたが、現在はこのご飯です

飽きっぽいティアラには、味を変えて交代であげています。



そして

201101191729089f5.jpg

おやつはこれです

材料は、五穀(白米・ハト麦・あわ・きび・キヌア)です

本当はダイエット食として使われているようですが、我が家は
なんと言っても、ご褒美の回数が多いのでこれにしました。

20110119173449d4c.jpg

今は、とりあえず雨が降らない限り必ずお散歩には行っています。

約20分から時には1時間(私も一緒にダイエットです)

体力も付いてきましたので、ちょっと安心しています。

以前のように吐いたりすることも、現在はなくなりました。

20110119173816e14.jpg

知っていますよ

フェアリーはいつも元気で・・元気過ぎる


20110119174011b7d.jpg

お散歩から帰って来たので眠いのね

ランピーは

2011011917413017a.jpg

元気が何よりですねぇ


実は、Big Woodでは
手作りごはんの講習会を開いているんです。

そこで、先日参加して来ましたので、その様子は次回
ご紹介したいと思っております。

皆さまは人間も含め食の大切さについてどう思われますか


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line




         ランキングに参加しています。
         ポチッと押して下さるとティアラが喜びます!☆
右下やじるし3 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       にほんブログ村へ (新しいWindowが開きます)

今年もよろしくね

早くも今年に入って半月が過ぎました

読んで下さっている皆様、そしてコメントを下さっている
皆さま・・・本当にありがとうございます

毎日、本当に寒いですよね

風邪などひいていませんか

私は年末から花粉に悩まされ、鼻声・鼻水・・・
年明けすぐに耳鼻科に行ってレーザー治療をして
来ましたが・・・なんと 酷くなる一方でした。

そして、また昨日耳鼻科に行ったら炎症を起こして
いるからです と 言われ最悪状態です。

しかも、この一週間殆ど眠れませんでした。
鼻が詰まり呼吸が出来なくなるので、眠れない
しかも、睡眠不足で免疫が下がっていたので
ヘルペスにもなり・・・

今年の花粉は前年の2倍~3倍・・それ以上とも
言われています。

このレーザー治療は今回で4年目ですが、お薬で
治療される方もいらしゃると思いますが、副作用が
酷くレーザーに切り替えました。

そんな状態でも、3ワン連れて出かけました。

その目的はラムちゃんとラム母さんに会う為です。

201101151904393ec.jpg

そのために来たんだもんね



201101151905570b0.jpg

今年も宜しくねぇ



しかし、今日のラムちゃんはそわそわしているんです

20110115190806eae.jpg




20110115190911c4c.jpg

前回登場のお店のムーアちゃんの赤ちゃんです

シャンプー後のお姿・・・フアフア

20110115191058bdd.jpg

シャンプー前です

ラムちゃん完全にヤキモチなんですよねぇ


その気持ちを紛らわせるためには・・・オヤツしかない

食べる事に関しては、ラムちゃんとフェアリーは
一緒です


そして、前にいたはずのこの2ワンは何故か後ろに
・・・

2011011519134512c.jpg


実は、この2ワンの前にラムちゃんとフェアリーが
いたんですが、近すぎて撮れませんでした

20110115191852fab.jpg

これは、2度目ですよ


ラム母さんと話していたのですが・・・

ラムちゃんとフェアリーは性格が似ているんです

怖がり・食いしん坊・

同じチームだと決定しました


こんな、3ワンですが今年もどうぞよろしく
お願いいたします。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

皆さんは花粉は大丈夫ですか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


よろしくお願いします。

にほんブログ村へ
(新しいWindowが開きます)



line
line

FC2Ad

line
美しき楽園
line
プロフィール

tiara まま

Author:tiara まま
2006.6.30生 
いまでは、2匹のママ

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
いま何時でしゅか?
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
週間天気予報
(カーソルをもってきて下さい)
line
お友達リンク
line
天まで届け
line
お役立ちリンク
line
お気に入りFOOD
大事な家族だから身体にいいものを
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
sub_line
